
Googleマップを使えばお店が混雑している時間帯を避けることができる


bsNKJ56_kanagawamap

 
並ぶの嫌い!すぐ食べられるところを!なんて人も、人気のお店で空いている時間を狙い撃ちしたい人も「Google Maps」があれば幸せになれるかもしれません。

 ショップやレストラン側が対応していれば、検索結果のカードに混雑する時間帯が曜日別にグラフで表示される。
 このデータはリアルタイムではなく、過去の履歴から算出したものではあるが、レストランの予約などの際に参考になるだろう。 

iOS版「Googleマップ」でもお店の混雑時間帯表示が可能に 

これ良いサービスだなー。

流石にリアルタイムで混雑状況を分かるようにするのは難しいですからね。過去のデータから教えてくれるだけでも助かります。

後はこれに対応しているお店がどんどん増えれば言うことなしですね。 

Androidではすでにこの混雑時間帯の表示は可能になっていたらしいですが今回iOSでもこの機能を使えるようになったという事らしいですよ!実際にiPhoneで試したら出てきました。まだ全然対応しているお店は少ないですが・・・。

 

Google Maps
(2015.12.15時点)
posted with ポチレバ
広告を非表示にする