2016年発売予定の「iPad Air 3」に3D Touchはなし


bsN695_iapdnokeybordetoahirucyan


2016年前半にリリースされるかもしれないiPad Air 3には3D Touchは搭載しない。

iPad Air 3に搭載される新機能としては、「iPhone 6s」シリーズに搭載されている「3D Touch」が期待されますが、クオ氏は生産上の問題からこれを否定しています。同氏によると、来年第1四半期(1〜3月)はサプライチェーンの生産能力がピーク時の30%程度に抑えられているためとのことです。

ガジェット速報 

まだiPhone6の僕はこの3D Touchに触れる機会がないんですけどやっぱ欲しいですね。3D Touchに対応したアプリとか凄い便利そうだもんなー。

ただ今回は、iPadなんでね。いらないっちゃーいらないかもしれないけど・・・

でもスマホは使わずタブレットだけ使っている人とかはどうなんでしょうね。「おい!iPadにも3D Touchくれよ!!」なんて思う人もいるかもしれませんが。だって3D Touchで重さとかも測れるんでしょ!Appleには拒否されてApp Storeには正式にリリースはされてないみたいですけど。

iPadなら画面も大きいしもっと色んな事に3D Touchが使えたりしないのかね。

そんな事を思った3D Touchに憧れているiPhone6の人でした。 

広告を非表示にする